神村学園高等部 武雄校舎

プロジェクト授業~大人気!お菓子&料理作り教室1~

神村学園高等部 武雄校舎の生徒たちは
19日(木)・20日(金)の2日連続で、
山内保健センターの調理室へ大移動♪

お菓子作り体験&料理教室を楽しんできました!
今回はその様子をちょっぴりご紹介します!

まずは19日(木)のお菓子作り。
ふわふわ食感がたまらない、
パウンドケーキ作りに挑戦です。

小さな失敗もありましたが、
それこそ手作りの醍醐味!
プロの先生が1つひとつ丁寧に教えてくれたので
見た目もきれいなケーキが完成しました。

料理初心者の生徒もフォローし合って、
生徒同士距離がぐっと縮まったようです。
見守っているスタッフもほほえましかったですよ。

そして翌日の20日(金)はおにぎり作り。
「簡単そうじゃん♪」と、甘く見てはいけません!
具材からすべて手作りするため、
レシピを見ると手順がいっぱい!

日頃食べ慣れているいなり寿司も
「こんなに手間がかかるのか」と驚くほどでした。

生徒たちはプチハプニングにも負けず、
立派なおにぎりを仕上げて
笑顔で持って帰りました。

家族やお友達と食べたのかな?

次回は、お菓子作りが6月15日(木)、
料理教室が6月23日(金)です☆

※日程が少し変わっているので、
 参加予定の友達と声を掛け合って、
 間違えないように注意してください♪