神村学園高等部 武雄校舎

6月のプロジェクト授業~日本を守る3人のプロ~

神村学園高等部 武雄校舎から、
6月のプロジェクト授業のお知らせです♪ 今回はなんと! 日本の平和を守るプロフェッショナルを 3週にわたってお招きします。 第1弾 6月 8日(木) 海上保安官 ⇒映画「海猿」でも注目を集めた海の警察官 第2弾 6月14日(水) 消防士 ⇒火災が発生した場合にいち早く駆け付け、  消火活動や人命救助を行うスペシャリスト! 第3弾 6月22日(木) 自衛隊員 ⇒国の安全を保つ、防衛活動や緊急救助、  国際平和協力活動のエキスパート。 --------- 時間:13:55分~ 1時間程度 場所:A教室 --------- どれも聞いたことある職業ばかりですよね。 仕事内容はもちろん、その職業を選んだ理由、 今まで一番うれしかったエピソードなど、 ここでしか聞けない話がたくさんありますよ。 日々厳しい訓練を重ね、 見えないところで私たちの安全な暮らしを 支えてくれている人たち。 きっと、人生が豊かになるような 素敵なお話が聞けるはずです。 ちょっとでも興味のある人、 人の役に立つ仕事に就きたいという人は、 ぜひ参加してくださいね。 神村学園高等部 武雄校舎