神村学園高等部 武雄校舎

プロジェクト授業スタート!~漫画家体験~

ゴールデンウィークが終わり、
新しいクラスや学校にも慣れてきた頃でしょうか?

在校生のみなさんも、新しい友達ができて
学校生活が楽しくなってきたようですね。

そして神村学園高等部 武雄校舎では
プロジェクト授業が開講となりました♪

気になる1回目の授業は、
漫画家「海猫屋」先生による授業。

イラストや絵を描くのが大好きな
生徒が多いこともあり、
みんな興味津々な様子でした。

初回は、
●絵を描くって具体的にどんな仕事なの?
●一生の仕事にする方法は?

など、仕事に関するウラ話を
わかりやすく教えてもらい、
発見や驚きがたくさんありました!


次回からは実践もスタートするので、
「前回参加できなかった」という人も
ぜひチェックしてくださいね。

・漫画が好き
・絵が書くのが好き
・絵がうまくなりたい!
という人にもぴったりの授業ですよ♪

神村学園高等部 武雄校舎