神村学園高等部 武雄校舎

平成29年度スタート♪始業式&入学式

 

楽しかった春休みも終わり、
神村学園高等部 武雄校舎では
始業式・入学式が行われました♪

まずは、始業式。
「連休明けだから、早起きは
ちょっぴりきついかな」と
心配していましたが、
みんな笑顔で登校してくれて一安心!

友達と挨拶を交わす明るい声で
校舎内には一気に活気があふれて、
「生徒たちの力ってすごいな」と嬉しくなりました。
この日は午前中まででしたが、
放課後もおしゃべりに夢中になっている子もいて、
新学年はにぎやかなスタートになりました。

続いて入学式!
平29年度は、新入生11人・編入転入生9人の
合計20人が新たに加わりました!

久しぶりに学校に通う生徒や、
人前が苦手な生徒もいるので
みんな緊張した様子でしたが、
「新たなスタートを切ろう」という
強い決意を感じました。
これから、友達や先生・スタッフと
たくさんの思い出をつくっていきましょうね!



神村学園高等部 武雄校舎