神村学園高等部 武雄校舎

新しい自分を発見★イベントウィークレポート♪

 

3月も今日で終わり。
神村学園高等部 武雄校舎では、
イベントウィークがありましたよ!

気になる内容は、
外部で活躍しているプロの先生方から教わる、
「ボイストレーニング&ダンスレッスン」。

様々なアーティストや声優の人気で注目を集めている
ボイストレーニングの授業は、
想像以上にたくさんの生徒が参加してくれました。
先生が明るく指導してくれたおかげで、
緊張することなくわきあいあいとした雰囲気に♪
45分×2コマの授業が、あっという間に感じられました。

続いてはダンスレッスン♪
誰かの前で踊る機会が少ない生徒たちは
恥ずかしいという気持ちが大きかったようで
「先生、お手本見せてください!!」という声も。
なかなか前に出られない姿を見て、
スタッフたちもちょっぴり不安な気持ちになりました。

しかし、さすがプロのダンサー!
イキイキとした踊りで場を盛り上げてくれて、
ダンスが持つパワーや楽しさで生徒たちを魅了!
授業が終わる頃にはみんなが動きをマスターし、
息ぴったりの踊りを披露してくれました!

生徒たちの吸収力にスタッフ一同、
本当に感動しました…!
将来は声優やダンサーが誕生するかも!?
そんな可能性を感じられる授業になりましたよ。

神村学園高等部 武雄校舎ではこのように、
様々なプロをお招きして課外授業を
定期的に行っています。

将来の夢が見つかったり、
価値観が変わったり…。
知らない世界に触れるすばらしさを
一人でも多くの生徒に知ってもらいたいです。
学校見学希望の方も、お気軽にご連絡ください!

神村学園高等部 武雄校舎