神村学園高等部 武雄校舎

スクーリングレポート2日目★授業&テスト編

 

こんにちは♪神村学園高等部 武雄校舎です!
今日は前回からの続き、スクーリングのレポートをお届け♪
どんな体験が待っているのでしょうか??

★スクーリング2日目★

旅行気分の楽しいスクーリングですが、
授業やテストを受けるのはもちろん、
集団行動や規則正しい生活を身に付けるのも
大切な目的です。

起床時間を守るのも、その学びの一つ。
普段の生活リズムと違うため、
眠い目をこすっている生徒もいましたが、
集団行動の基本を見事にクリアできました。

そしてこの日最初のスケジュールは、
鹿児島本校の先生方による授業。
先生たちのわかりやすくユーモアのある授業が
好奇心をくすぐり、「おもしろい!」と大好評!
スタッフも思わず聞き入ったほどです!

特に人気だったのは、情報の授業で、
ハイスペックな機材が揃うパソコン教室に
眠気も吹き飛んだようでした。

そして…
授業の後には、テストが待っています。
直前の自習時間では、驚きの集中力を発揮!
新しくできた友達と勉強を教えあう姿も見られ、
交友関係が広がりも感じられました。
また、武雄校舎には働きながら学校に通う生徒もいます。
いつもは少し大人びている印象でしたが、
この日ばかりは高校生らしいひたむきな姿が見れて、
私たちも嬉しかったですよ。

レポートの締切も迫っていたため、
夜は自習スペースとして教室を開放。
やる気スイッチが入ったのか、
集中して取り組む姿が頼もしく感じられました。
勉強の面白さに目覚めたのかもしれませんね。


神村学園高等部 武雄校舎

 

関連記事